株式会社カルムホーム

「顧客のために最善を尽くす」。これがカルムホームの理念です。

カルムホームが選ばれる理由
「カルムホーム」は、広島市・東広島・廿日市などのエリアにて不動産売却・買取を行う不動産会社です。仲介売却や不動産買取、相続物件のご相談、任意売却など幅広く豊富な実績があり、これまでに多くの売主様にお喜びいただける形での解決につなげてまいりました。そんな当社の特徴をこちらではご紹介します。
・理由1 穏やかな代表がフットワーク軽く窓口対応いたします!
当社は、長年広島市・東広島市・廿日市市などのエリアにおいて数多くの不動産取引に関わってまいりました。長年地域密着で営業活動をしているからこそ地域の不動産特性や市場動向を熟知し、適正な不動産査定や戦略的な売却活動、スムーズな買主様との交渉ができ、お客様のご希望やご事情に合わせた具体的なご提案が可能です。当社代表はフットワークの軽さが自慢です。お客様のご都合や状況に合わせて、柔軟かつスピーディーに対応させていだきますので、どなた様でもお気軽にご相談ください。
・理由2 「売るか貸すか」「リフォーム」「相続税対策」「任意売却」など、専門知識を用いてあらゆる悩みに応えます!
不動産取引は、買主様の不動産を売却するだけの単純な案件ばかりではなく、売却のためのリフォームが必要な案件や相続税対策、資産運用が目的の案件、任意売却、空き家・空き地でお困りの案件など複雑な要件が絡むケースは数多くあります。
当社では、長年地元で不動産会社に勤めていた代表が、豊富な経験と実績をもとに幅広い案件に対応することができます。不動産の各種手続きには専門的な知識が必要であり煩雑な作業も多くあります。これらを売主様だけで行うのは難しいでしょう。当社では、複雑な要件が絡む案件の各種手続きも全面的にサポートしています。住まい給付金、譲渡所得の申請など各種税金の申請は無償で対応可能です。どのようなご相談事にも対応できますので、安心してお任せください。
・理由3 外部の専門家と協力して適切な提案が可能!
複雑な要件が絡む高難易度案件を対応できるのは、当社が外部の専門家とのネットワークがあるからです。案件の内容に応じて、弁護士、税理士、土地家屋調査士、測量士、司法書士といった専門家と連携を図り、専門的な手続きもスムーズに対応することができます。相続や離婚などにかかわる各種法令に則った手続きや税金の申請、資産活用のためのご提案など、どのようなお悩みも当社にお任せください。専門的なアドバイスと適切な提案を差し上げます。
・理由4 SNSでのやり取り可能で、スピーディーに対応します!
当社はどんな時でもお客様目線での対応を心がけています。「○○についてちょっと知りたい」と思った時にすぐにレスポンスできるよう、電話だけでなくSNSでのやりとりも行っており、よりスピーディーに対応できる体制を整えています。「○○の物件情報を知りたい」「この資金計画で大丈夫か教えてほしい」「査定に疑問がある」などどんなことでも、気になったらすぐにご相談ください。できる限り早く対応いたします。
・理由5 年間50件以上の不動産取引実績は、信頼の証しです!
当社の取引実績は年間50件以上! 広島市・東広島・廿日市などのエリアにおいて、非常に多くのお客様の様々なご相談をお受けしてまいりました。お客様に喜んでいただくことをもっと重要だと考える当社の理念や、どんなご相談でも真摯に丁寧に対応する姿勢、きめ細やかな対応が、お客様からの信頼につながっていると自負しています。
お客様に喜んでいただけるサービスの一つとして、当社では、不動産査定時に3パターンの査定額とその根拠、メリット・デメリットをご提示しています。3パターンとは「とにかく高く売りたい」というご要望に応じた査定と、「できるだけ早く売りたい」というご要望に応じた査定、当社が直接買い取る「不動産買取」を行った場合の査定です。3パターンの査定を出す会社は他にはなかなかありませんが、当社ではお客様に十分に納得し安心して不動産売却を進めていただきたいと考えているため、このようなサービスを行っています。

広島市・東広島・廿日市の不動産ならお任せください!

不動産売却を始める前に押さえておきたい基礎知識
広島市・東広島・廿日市などのエリアにおいて、年間50件以上の豊富な取引実績を誇る不動産取引のプロフェッショナル「カルムホーム」。ここでは、不動産売却を成功に導くための基礎知識をご紹介します。初めて不動産売却を検討しているという方はぜひチェックしてみてください。
売却成功のための3つの心得
「不動産を売却するならできるだけ高値で売りたい」というのは売主様共通の想いです。その願いを叶えるには売却を検討している不動産の価値を高く評価(査定)してもらうことが重要です。査定評価を上げるには、まずは以下のことを心得ておきましょう。
・心得1 地域相場を知っておきましょう
すべて”不動産会社任せ”にせず、売却を検討している不動産の地域相場を知っておきましょう。地域相場をあらかじめ知っておくことで、不動産会社から算出された査定価格が適正であるかどうかを判断できます。また、いくら売主様が高値で売りたいと考えていても、地域相場に見合わない高い売り出し価格に設定してしまうと、長く買い手がつかなくなってしまいます。買主様に売却を検討してもらいやすい適正な売却価格に設定することが成功につながるのです。
・心得2 あらゆる状況・条件によって売却価格は変動します
同じエリアで同じ面積の不動産であっても、売却価格に大きな差が出ることがあります。なぜなら、不動産価格は、不動産の状態や設備、周辺環境や接する道路の状態など様々な条件によって価格が変動していくからです。これはマンションにおいても同様であり、同一の棟・間取りであっても、階数や室内状況、日当たりなどの違いにより価格は左右されます。
また、不動産を売却するタイミングによっても、価格は大きく変動します。その要因は景気やオリンピックなどの大イベント開催・延期、地域の再開発など様々です。そのため、その時々の動向を見極めて売却するかどうかを決めると良いでしょう。
・心得3 所有する不動産の正当な価値を見極めましょう
自身の愛着のある不動産だとつい甘い評価になってしまいがちですが、その評価をそのまま買い手が受け入れてくれるとはかぎりません。売却にあたりぜひ客観的な視点で、ご自分の不動産の価値を考えてみましょう。不動産の立地や広さ・間取り、設備、利便性、築年数など、様々な点において客観的な視点で優劣をつけてみることをおすすめします。

売却実績マップ

株式会社カルムホームが実際に売ったマンション
株式会社カルムホームが実際に売った戸建てと土地
株式会社カルムホームの店舗位置

ピンをタップすると売却物件の情報が表示されます。
個人情報のため土地・戸建ては町名の中心にピンが立っています。

集客方法

  • 来店

  • コダワリ

    WEB

    • SUUMO
    • at home
    • 自社サイト

お問い合わせ

会社情報

所在地
広島県広島市西区楠木町2-5-18-1F
手数料
3% + 万円(+消費税)[400万円以下の場合は18万円]
宅建番号
広島県知事免許(1)第010909号
HP
https://www.calm-baikyaku.com/
直近の成約実績
成約事例 成約価格 マンション名 階数 専有面積
2020年07月 1900万円 サーパスタウン大町 14階 66.98㎡
2020年05月 2100万円 サーパス南千田橋 14階 69.31㎡
2020年05月 1000万円 ドルミ庚午 5階 48.6㎡
2020年03月 2600万円 フローレンス矢野東グランドアーク2番館 9階 85.74㎡
2020年02月 400万円 マンション竜王 3階 67.02㎡
2020年02月 2900万円 フローレンス矢野東グランドアーク2番館 13階 101.41㎡
2019年09月 2200万円 アスティア三篠 6階 71.85㎡
2019年09月 3000万円 ガーデンスクエアパラッシオ萬象園 11階 73.76㎡
成約事例 成約価格 エリア 建物面積 土地面積 階数 建築年月
成約事例 成約価格 エリア 土地面積 状態
成約事例 成約価格 エリア 建物面積 土地面積 階数

※株式会社カルムホームを査定依頼に含める場合はチェックを入れてください。

簡単1分!無料でできる! チェックを入れた不動産会社に
査定依頼をする