株式会社スリーアール

総合的な知識と経験で買主様も強力サポートすることで早期売却を目指します!

この度は株式会社スリーアールの会社情報をご覧いただきありがとうございます!
代表取締役の野村龍平と申します。
札幌市白石区にて当社は創業10年、不動産売買のみならず、賃貸仲介、不動産管理も行う総合不動産会社として日々奮闘しています。
私は大学を卒業後、不動産業界に入り、約20年近く様々な不動産業務に携わってきました。
現在は不動産売買、特に不動産売却の業務を主として行っておりますが、不動産に関わる様々な業務を経験してきたため、様々な角度から不動産売却を検討されている売主様だけでなく、物件購入を検討されている買主様へのアドバイスやご提案をできることが強みであると自負しております。

売主様にとってどうすることが最も良策なのか?
売主様からお預かりする大切な不動産の良さをどれだけ伝えることができるか?
お預かりした不動産の購入を検討する客層(ニーズ)はどういった顧客か?
どのような戦略で販売するのがより高く、より早く売却成功につながるか?

といった側面からお預かりした不動産の販売戦略を組み立てていきます。

売主様へ手厚いサポートをする一方で買主様への対応が疎かになる不動産業者もたくさんいますが
当社では「買主様の満足度 = 売主様にとっての利益」と考えておりますので購入希望者への対応もしっかりと行います。

売主様にとっても、買主様にとっても不動産の売買取引というものは日常的なものではありません
そのため何を質問すればよいかわからないといった状況が本来の姿です

当社では何事も事前に細かく説明をし、「わからない」「不安を感じる」といったことがないように率先して不動産売買の流れや詳細についてご説明をさせていただくように心がけております。

株式会社スリーアール
代表取締役 野村 龍平

昭和57年2月22日生まれ
札幌市豊平区育ち

【保 有 資 格】
宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士
火災保険募集人・少額短期保険募集人
相続診断士

【経 歴】
北海高校卒・北海学園大学卒。新卒で札幌市内最大手の賃貸仲介を主軸とした不動産会社へ入社。入社から3年間は市内店舗で賃貸仲介営業を担当、4年目より札幌市白石区にて仲介店舗店長として勤務。店舗責任者としてオーナー対応やお客様からのクレーム対応なども行うようになる。

2010年に賃貸仲介業にて株式会社スリーアールを創業し、札幌市豊平区で営業開始。1年間一人社長として営業し、業務拡大につき2年目より増員。創業2年目より賃貸仲介での経験を活かし、不動産管理の受託を始め、同時に不動産売買業務も開始。最終的に計5名のスタッフで2018年まで札幌市白石区の南郷13丁目駅で仲介店舗を営業する。

2018年に社員の独立、転職などがあり、これを期に一人体制へ変更。賃貸仲介用に構えていた路面店舗を閉鎖し、待ちの営業ではなく、ネットを活用し、営業が自ら動く攻めの体制に変更。かねてより考えていた「不動産売買業務」と「物件管理業務」に業務を絞り、奮闘中。

【ご 挨 拶】
不動産業界において、賃貸仲介、物件管理、売買仲介、リフォームとメインとなる業務のすべてを経験してまいりました。何か1つに特化することも大事ですが、不動産業は「賃貸・売買・管理」の3つがつながっており、すべてを経験しなくては真のプロになれないものと考えております。不動産業を相対的に学んだことで他社にはできないアプローチ、ご提案ができることが私の強みであります。

一つの事実として、不動産の取引は「高く売りたい売主」と「安く買いたい買主」の戦いという側面があります。
私達不動産会社は相反するニーズの調整役として、信義誠実に業務をこなす必要があります。

嘘偽りなく、双方の希望や要望をお伝えし、双方が満足行く形でお取引ができるようにするためには、売買でも賃貸でも、当事者にとって不利益になり得ることであってもしっかりと伝えることが大切だと考えています。そのようなお取引をすることで売主様の売却後の契約不適合責任などのリスクをなくすことにもつながります。

一度きりのお付き合いではなく、その後も長くお付き合いをしていただく、お客様のエージェントとして寄り添う為にも私ははっきりと物事をお伝えするように心がけております。

売却のご依頼でも、購入のご依頼でも、不動産管理のご依頼でも、私は良いことだけを述べる「口だけの不動産屋」ではないことを宣言致します。

すべては売り主様のためを考えて提案しています

お客様のご希望やご要望を最優先し、お客様目線の対応に努めています。
分かりやすさを一番に心がけ、お客様がご納得されるまで徹底的にご説明いたします。
ご提案の際は論理的な根拠を持ってお伝えし、デメリットも包み隠さずはっきりお話しますのでご安心ください。
売り主様とご相談の上、負担が大きくなければリフォームなどの付加価値を付けた売却のご提案もさせていただきます。

当社は不動産に関するお困りごとを解決するために、税理士や弁護士、建設会社、福祉関連、投資家などの専門家と独自のネットワークを構築しています。
法律が絡んだ難しい物件も対応可能。税金や法律でお悩みのお客様には税理士や弁護士をご紹介いたします。
福祉関連とのネットワークを活かし、高齢者住宅のご紹介も可能です。空き家の家財道具の処理も業者をご紹介し対応いたします。
不動産に関するお困りごとは、何でもお気軽にご相談ください。

当社では大手不動産会社とは異なり、一人ひとりのお客様と向き合う時間が長く手厚いサポートが可能です。
また、代表がすべての業務を自らの意志と責任で行うことができることが最大の強みです。
お客様全員に対して私が責任をもって業務を遂行いたします。
「情熱のない人間がたくさん集まるよりも、情熱のある人間が一人いる方が強い」というのが私の持論です。

実際にご訪問させていただいた際にはどのように販売をするのか、どのようにお客様の不動産の付加価値を高め売りやすくするのかなどをしっかりとご説明させていただきます。
不動産売却をご検討される場合は是非一度当社の「訪問査定」をお試しください。

売却実績マップ

株式会社スリーアールが実際に売ったマンション
株式会社スリーアールが実際に売った戸建てと土地
株式会社スリーアールの店舗位置

ピンをタップすると売却物件の情報が表示されます。
個人情報のため土地・戸建ては町名の中心にピンが立っています。

他社とは異なる販促アプローチを実践しています

POINT① 少しでも早く売却するためのポイントとして情報公開範囲を幅広く設定しています

現在不動産購入希望者を集客する手法のメインは「インターネット広告」です

当社ではSUUMO、アットホームなどの大手ポータルサイトの他に様々な広告媒体に不動産情報を公開しています。(提携サイト含め10サイト以上)
ポータルサイトでは伝えることができない情報や掲載数に限度がある室内写真を50枚近く掲載した自社購入専用サイトも構築しており、ポータルサイト上にリンクさせることで自社サイトの豊富な写真、360°パノラマ画像などを確認ができるためより購入者の意欲を高めることができます。

また、現在主流となっている様々なSNSにも出稿をするようにしています。
Facebook、Twitter、Instagram、LINEなど、不動産購入をされる顧客ターゲットの年齢層からはすこしズレている傾向もありますが、気軽に見ることができる媒体として少数ながら反響が取れる媒体として利用しています。

POINT② 物件の印象を決める! 写真撮影にこだわっています

ネットに公開する写真は「一眼レフカメラ」「広角レンズ」を使用して少しでも明るく、広く、物件の良さがたくさん伝わるようにこだわっています。
また写真撮影をする際は「晴れ」の日を選び、物件のイメージが良くなるように心がけています。
360°パノラマビューが確認できる「THETA」にて室内を撮影し、より具体的に室内のイメージが確認できるようにもしています

POINT③ 内覧時にお客様にお渡しする物件資料にこだわっています

不動産会社では通常内覧に来ていただいたお客様にその物件の資料をお渡しすることが多いです。
この資料は詳細情報と間取り図が載った程度の1枚ものの資料が多いですが、当社では物件の良さが伝わる素敵な資料を作成し、お渡しするようにしています。
また、内装工事をした場合のある程度具体的なリフォーム費用なども事前に算出しておき、お伝えすることでより購入意欲を高めることができます。
その他にも他社とは異なる販促手法を実施しておりますが、内容については正式に媒介契約を依頼頂いたお客様にお伝えさせていただいております。

POINT④ 建設メーカーとの連携による土地売買のスピード強化

土地の売却の場合は即座に各種建設メーカーの仕入れ担当者に情報発信を行います。
建設メーカーで直接購入する場合、在庫顧客の方に販売する場合、様々なケースがありますが、この連携でよりスピーディーに土地の売買を実現することが可能です。

集客方法

  • コダワリ

    チラシ

  • コダワリ

    オープンハウス

  • コダワリ

    レインズ

  • コダワリ

    WEB

    • SUUMO
    • at home
    • 自社サイト

お問い合わせ

会社情報

所在地
北海道札幌市白石区栄通9-1-31
手数料
3% + 6万円(+消費税)[400万円以下の場合は18万円]
宅建番号
北海道知事免許(2)第007841号
HP
https://3-rrr.com
直近の成約実績
成約事例 成約価格 マンション名 階数 専有面積
2020年11月 300万円 東札幌ハイツ 4階 37㎡
2020年11月 1100万円 カーサヴェール 7階 87㎡
2020年06月 800万円 日商岩井サニーマンション 5階 57㎡
2019年11月 1000万円 朝日プラザ豊平2 9階 54㎡
2019年10月 700万円 第2美香保ローズビラ 1階 71㎡
2019年10月 700万円 グローバル西野 3階 77㎡
2019年02月 1600万円 ハウスオブリザ北円山 3階 79㎡
2019年02月 2000万円 エクセルシオール麻生南 5階 72㎡
成約事例 成約価格 エリア 建物面積 土地面積 階数 建築年月
2020年10月 4000万円 北海道札幌市白石区北郷四条11丁目 189㎡ 330㎡ 2階 2018年2月
2020年08月 1100万円 北海道札幌市西区福井3丁目 160㎡ 194㎡ 2階 1979年9月
2020年05月 900万円 北海道千歳市白樺5丁目 137㎡ 363㎡ 2階 1980年7月
2018年07月 1600万円 北海道札幌市白石区川北三条2丁目 238㎡ 320㎡ 2階 1990年6月
2018年07月 1400万円 北海道札幌市清田区北野六条2丁目 152㎡ 221㎡ 2階 1981年4月
2018年04月 800万円 北海道札幌市清田区清田八条3丁目 138㎡ 198㎡ 2階 1979年11月
2018年03月 2200万円 北海道江別市上江別東町 110㎡ 185㎡ 2階 2015年5月
成約事例 成約価格 エリア 土地面積 状態
2020年12月 1300万円 北海道札幌市厚別区もみじ台南7丁目 276㎡ 古家有り
2020年08月 1000万円 北海道札幌市豊平区西岡三条11丁目 146㎡ 更地
2020年06月 1300万円 北海道札幌市手稲区富丘二条3丁目 182㎡ 古家有り
2020年05月 1600万円 北海道札幌市西区八軒五条西10丁目 165㎡ 古家有り
2019年12月 1200万円 北海道札幌市清田区真栄四条3丁目 243㎡ 更地
2019年06月 1100万円 北海道札幌市白石区川北一条2丁目 230㎡ 古家有り
成約事例 成約価格 エリア 建物面積 土地面積 階数

※株式会社スリーアールを査定依頼に含める場合はチェックを入れてください。

簡単1分!無料でできる! チェックを入れた不動産会社に
査定依頼をする