本当に家を売りたい方を紹介いたします イクラ不動産
不動産屋社長のためのnote
【門真市】売却1位の大手不動産屋は?2023年「門真市売却仲介実績ランキング」TOP10

【門真市】売却1位の大手不動産屋は?2023年「門真市売却仲介実績ランキング」TOP10

2023年「門真市不動産売却仲介実績ランキング(2021年1月〜2021年12月)」が発表されました。こちらでは、ランキングTOP10をまとめてご紹介します。
大阪府門真市における不動産(戸建て・マンション・土地)売却1位の会社はあの大手不動産仲介会社でした。

【門真市】不動産売却仲介実績ランキング2023年の発表

Checkランキングを見る理由
不動産売却を成功させるには、不動産会社選びが最も重要だから

門真市で不動産(戸建て・マンション・土地)売却を考えている方は、門真市の売却仲介実績ランキングのチェックが必須です。

なぜなら、不動産を売却する際に売主ができることは、売出価格を決める不動産会社を決めるの2つだけです。さらに売出価格どおり高く売れるかどうかは不動産会社の手腕にかかっているため、不動産会社選びが一番難しいと言っても過言ではありません。

つまり、不動産売却を成功させるには、不動産会社選びが最も重要になります。

そして、安心して売却を任せられる不動産会社選びのポイントが、その地域でたくさん売却の実績がある大手の不動産会社を選ぶことなのです。

売却実績が多いと、何度も売っている経験からその地域のお家を売るノウハウがあるのはもちろん、同じ地域内で多くの購入検討者を抱えています。

例えば、家を売りに出した場合、最終的に購入してくれるお客様は1組です。しかし、購入の前に検討してくださるお客様は何組もいます。

買主
この地域の一戸建てがほしかったのに、間取りが合わず買えなかった

というお客様や

買主
◯◯マンションが欲しかったけど、もう少し広いお部屋を買いたかったので、買えなかった

というお客様です。

売却実績が多ければ多いほど、このような購入検討者を多く抱えています。もし、このような購入検討者の希望する不動産があなたのお家とマッチすれば、高く早く売れる可能性が上がると言えるでしょう。

もちろん、売却実績が多いということは売却中や売却後のトラブル防止や対策にも慣れています。つまり、「売却実績が多い不動産会社」=「安心して売却を任せられる大手の不動産会社」なのです。

ただし、「大手」と聞くと「誰もが知っている会社」と思いがちですが、不動産業界では当てはまりません。

2022年3月31日現在、不動産会社(宅建業者)数は12万7,149にものぼりますが、そのうち従業員5人未満の業者数が10万8,234と全体の84.2%を占めています。

そして、一般財団法人土地総合研究所が不動産会社1,000社(有効回答数247)に対して行ったアンケート調査(2015 年1月実施)によると、年間の売買仲介成約件数が10件以下の不動産会社が全体の7割を占めているのです。
※売買は売却数と購入数を含むので、売却数だけだと数はもっと少なくなります

年間の売買仲介成約件数が10件以下の不動産会社が全体の7割

これは、ほとんどの不動産会社が中小零細であることを意味するデータです。また、特定の不動産会社が中古不動産市場を独占できている状況ではないとも言えます。

実際に、最大手の三井のリハウスでさえ、47都道府県全てに店舗があるわけではありません。また、該当の都道府県にあったとしても、売却物件がある市区町村に店舗がない場合もあります。

加えて、不動産会社(宅建業者)といっても売買だけでなく賃貸や管理など様々な種類がある中から、「不動産売却(仲介)」を主な業務としている不動産会社を見つける必要があります。

さらに、売却物件にできるだけ近い不動産会社を選ぶことは必須です。

不動産の査定価格は、その金額で市場に出して売却できるという戦略に基づいて算出されます。物件の状態の良し悪しだけではなく、その地域における不動産需要や、どのような世帯や年代に好まれるのかといった点を不動産会社自体が把握していなければなりません。

あなたの不動産の魅力を、地域性(街並み、学校区、商業医療施設など)も含めて買い手のお客様に伝えられる明確なイメージがないと、不動産を高く売ることは難しいでしょう。

不動産のプロといえど「地域のことを隅々まで知っています」という範囲は、せいぜい半径2kmで、遠くても4km以内ぐらいです。そのため、売却したい不動産とできるだけ同じ市区町村にある不動産会社を選ぶことをおすすめします。

門真市役所を中心とした場合、半径2km(赤)、3km(緑)、4km(青)はこのようなイメージです。

Point不動産会社の選び方
地元で大手の不動産会社、つまり、売却する不動産がある市区町村で、売却成約件数が多い不動産会社を選びましょう!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

大手の不動産売却会社がどこなのかわかる、毎年注目を集めている「不動産売却仲介実績ランキング」(イクラ不動産調べ)が今年も発表されました。気になる門真市1位はあの不動産会社でした。

※こちらの数字は、実際に門真市の物件売却が完了した成約実績データをイクラ株式会社が各不動産会社から直接集めたものであるため、データの真偽や正確性が保証されています。購入は含まず売却仲介の件数のみをカウントしています。尚、売買契約が成約、完了していても決済・引き渡しが終わってから報告を受けることもあるため、特に速報の数字等は変更する場合があります。

【第1位】株式会社福屋不動産販売 大日店

門真市における売却成約件数
2022年売却成約件数(速報)
2021年売却成約件数 6
2020年売却成約件数 36
店舗所在地:大阪府守口市大日東町2-13
営業時間:10:00〜19:00
定休日:毎週火曜日・水曜日(一部例外有) 、GW、夏期、年末年始

株式会社福屋不動産販売 大日店の
詳細はこちら

売却実績を詳しく掲載

店舗詳細を見る

【第2位】株式会社タウンメイト

門真市における売却成約件数
2022年売却成約件数(速報)
2021年売却成約件数 5
2020年売却成約件数 4
店舗所在地:大阪府高槻市奈佐原四丁目10-17
営業時間:10:00〜20:00
定休日:水曜日

株式会社タウンメイトの
詳細はこちら

売却実績を詳しく掲載

店舗詳細を見る

【第3位】プラウデストホーム株式会社

大阪市鶴見区における売却成約件数
2022年売却成約件数(速報) 4
2021年売却成約件数 4
2020年売却成約件数 1
店舗所在地:大阪府大阪市城東区今福南四丁目15-10
営業時間:10:00〜19:30
定休日:水曜日・第2火曜日

プラウデストホーム株式会社の
詳細はこちら

売却実績を詳しく掲載

店舗詳細を見る

【第4位】STS株式会社

門真市における売却成約件数
2022年売却成約件数(速報) 5
2021年売却成約件数 3
2020年売却成約件数 1
店舗所在地:大阪府門真市島頭三丁目13-24
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日・第3木曜日・年末年始

STS株式会社の
詳細はこちら

売却実績を詳しく掲載

店舗詳細を見る

【第5位】LIXIL不動産ショップ 株式会社アルファ・ホーム

門真市における売却成約件数
2022年売却成約件数(速報)
2021年売却成約件数 3
2020年売却成約件数
店舗所在地:大阪府守口市大久保町五丁目20-4

LIXIL不動産ショップ 株式会社アルファ・ホームの
詳細はこちら

売却実績を詳しく掲載

店舗詳細を見る

不動産会社の皆様へ

こちらのページは無料で掲載しております。門真市で売却仲介実績があり、こちらのページに掲載希望の不動産会社様はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【門真市版】売却に強くて実績が豊富な地元の不動産屋さんランキング
https://iqrafudosan.com/companies/cities/27223?utm_source=channel&utm_medium=referral&utm_campaign=major_ranking
【門真市版】土地・中古戸建て売却価格の相場と動向を易しく解説
https://iqrafudosan.com/landhouses/cities/27223?utm_source=channel&utm_medium=referral&utm_campaign=major_ranking
【門真市版】マンション売却価格の相場と動向を易しく解説
https://iqrafudosan.com/mansions/cities/27223?utm_source=channel&utm_medium=referral&utm_campaign=major_ranking

あなたにおすすめの不動産屋さんが見つかる

  1. 個人情報なしで相場価格がわかる
  2. 不動産屋さんの売却実績がひとめで
    わかる
  3. 信頼できる不動産屋さんから
    相談する不動産屋さんを選べる

無料であなたにおすすめの不動産屋さんを
見つけましょう

おすすめの不動産屋さんを見つける

スマホ1つで、気軽に家を売る相談ができる

  • どのように家の売却を進めれば
    いいんだろう?
  • 周りにバレずに売却を進めたい...
  • 売ったらいくらなのかだけ知りたい。

などのお悩みや疑問にお答えします

匿名&無料で家を売る相談はこちら

友だち追加で無料相談